Blog

introduce in order

スタッフがスタッフを紹介するブログ

■自由な制作部門を束ねる、ピュアデザイナー。
Tomiyasu.K
エグゼクティブクリエイティブディレクター
かつては部下から塾長と恐れられたデザインの鬼だったが、年月を重ね制作部トップとなって物腰柔らかに。しかし、デザインへのこだわりは昔のまま。顧客のニーズを読み取る本能と研ぎ澄まされた感覚で、質の高いデザインを生み出し続ける職人気質な制作部の長。
FROM 北名古屋市
LIKES 娘/お掃除
2024.3.26 up
■愛すべき熟練デザイナーQ。
Hisatoshi.H
チーフデザイナー
長年にわたって会社を支えてきた、最も社歴の長いデザイナー。数多くの案件を並行して進める手腕や、細かい作業の正確さは、まさにベテラン。一方で、やさしく穏やかな性格から皆から親しまれるキャラでもある。雨の日も雪の日も、自慢の愛車(自転車)で通勤するサイクリスト。
FROM 岐阜県
LIKES ロシアの作曲家・指揮者/コンクリート遊具・建造物
2024.2.26 up
■会社を守る、スペシャル・ワン。
Motoharu.J
システムディレクター
会社で唯一のエンジニア。システムやサーバー関係の運営・管理を一手に引き受け、裏方として会社を支えるプロフェッショナル。PCやサーバーの不調には迅速に対応してくれる、実はクリエイティブに最も欠かせない存在。寡黙に見えるが、とても親切で笑顔がかわいい。
FROM 名古屋市
LIKES スポーツ観戦/ゲーム全般
2024.1.22 up
■大阪弁を操る、縁の下の力持ち。
Tomomi.S
経理
本職の経理業務に加え、総務などバックオフィス全般を幅広く担う。社員たちがストレスなく業務に打ち込めるのは、彼女のおかげ。チャーミングな性格とは裏腹に、生まれも育ちも大阪、好きなものはお酒&タバコと、ギャップのあるパーソナリティも魅力。
FROM 大阪狭山市
LIKES ドライブ/ペペロンチーノ
2023.12.25 up
■そこはかとなく漂う、大物の予感。
Shimpei.N
グラフィックデザイナー
デザインセクション最年少。にも関わらず、落ち着いた雰囲気も相まってなんだか貫禄がある男。ときおり見せるリーダシップからもスケールの大きさを感じさせる。光風企画では稀少な理系出身デザイナーとして、ディレクターへの道をいざ進め!
FROM 桑名市
LIKES クルマ/ジェイソン・ステイサム
2023.11.27 up
■常識とクリエイターの間をつなぐひと。
Kinuyo.O
アカウントクラーク
営業部にアシスタントとして入社して以来「能ある鷹は爪隠す」の姿勢を崩さないシャイな人。帽子デザイナー出身であることや趣味のカメラがクリエイティブなことは知られていない。気配りがハンパないため幹事業務を任せたら右に出る者はいない。
FROM 名古屋市
LIKES 小旅行/ハンドクラフト
2023.10.30 up
■無頓着でエレガントなイケおじ。
Keita.K
シニアクリエイティブディレクター
マルチメディアセクションを預かるに相応しいマルチスキルを持つ男。デザイン&コピー、web制作、動画の編集ができるほか、地味にExcelも使いこなす。「容姿は超ダンディだが中身はいい加減なテキトー男」、本人が憧れる通り順調に高田純次化している。
FROM 名古屋市
LIKES サイクリング/メガネ女子
2023.9.25 up
■まるで向日葵のような人気者。
Maiko.T
グラフィックデザイナー
入社当時は育ちの良さからくる健全な明るさと度胸で大型新人と呼ばれ、数年で美大出身ならではのキレキレのセンスを発揮して急成長した。相手の職位や立場を選ばず楽しく品よく対話ができ、誰でも人心掌握してしまうコミュニケーションお化け。
FROM 名古屋市
LIKES 紅茶/美術鑑賞
2023.8.28 up
■クリエイティブを知り尽くした男。
Go.S
シニアアカウントプランナー
制作営業歴20年、ときには最前線で、ときには裏方として、会社を支え続けてきた頼れる男。クリエイティブへの造詣や愛が深く、いつも制作の相談にのってくれる。長身痩躯、いつも昼ごはん食べてないけど大丈夫かな。MJを筆頭に、大の音楽好き。
FROM 東海市
LIKES 映画/音楽/読書
2023.7.10 up
■スマートに寄り添う、仕事人。
Yoshikazu.K
マークアップエンジニア
北海道生まれ、北海道育ち、北の大地のようにクールなエンジニア。独学でマスターした専門スキルで会社のweb領域を支えている。クライアント第一の冷静沈着な仕事ぶりは安心感に直結し、社内外からの信頼は厚い。実は元走り屋で、大のクルマ好き。
FROM 江別市
LIKES エナドリ/休日の昼夜逆転
2023.4.27 up
■いつも元気な、頼れる姐さん。
Kumiko.N
グラフィックデザイナー
明るい、楽しい、声がでかい、彼女がいると会社が元気になる。それが、最大の魅力。デザイナーとしてのキャリアが長く、得意なジャンル、デザインテイストも幅広い。柔軟性、コミュ力の高さから、数多くの案件を並行して担当する会社の屋台骨でもある。
FROM 名古屋市
LIKES 猫/おうち時間
2023.4.4 up
■芯の強さは、真の強さ。
Kota.O
アカウントプランナー
誠実にクライアントと向き合う姿勢を忘れない、営業の鑑。前職では企画・制作の経験があり、クリエイティブへの理解を持った営業でもある。物腰柔らかな性格とは裏腹に意外と頑固者で、誰かと戦っている姿をたまに見かける。出退勤時に歩き読書するほど、本の虫。
FROM 名古屋市
LIKES 本/鳥
2023.2.24 up
■静かに燃える、デザインオタク。
Fumiya.Y
ウェブデザイナー / グラフィックデザイナー
クールで大人しそうな外見に反して、クリエイティブへの情熱とこだわりは人一倍。その熱い想いから、自己研鑽の鬼としても知られる。Macやadobeソフト、フォントへの造詣が深く、わからないことは彼に聞くと大体解決するという社内証言多数あり。
FROM 名古屋市
LIKES プリン/矢井田瞳
2023.1.31 up
■ロジカルシンキングで戦え。
Keisuke.Y
クリエイティブディレクター
名古屋生まれの名古屋育ち、見えないけど妻子持ち、見えないけどアラフォー突入。建築学部出身なのに最も長く続いている仕事がコピーライター。理系脳をいかした企画力に定評あり。何事も型にはまらない上司泣かせ。口は悪いが人は良い。
FROM 名古屋市
LIKES おいしいビール/ステキな音楽
2022.12.26 up
■クリエイティブデザインに妥協なし。
Yoko.I
チーフデザイナー
美大出身、キャリアのほとんどを東京の個人事務所とプロダクションで磨いた大胆なデザイン力。高いプロ意識と親切な性格が相まってサービスが無尽蔵になりがち。隅々まで洗練されたファッションセンスで、彼女がいるだけでここはTokyoかと錯覚する。
FROM 岐阜市
LIKES 散歩/寄り道
2022.12.26 up
■できる男はストイックである。
Shintaro.O
クリエイティブディレクター / コピーライター
東京のまともな大学を出てまともな一般企業に勤めるも「コピーライターにならずには終われない」と31歳を機に転職、名古屋へUターン。宣伝会議のコピー関連講座をコンプリートしたとの噂あり。誠実がシャツを着て歩いている仕事ぶりで信頼は厚い。
FROM 一宮市
LIKES 本/映画
2022.12.26 up
■デザインに現れる個性。
Miho.O
グラフィックデザイナー
面接時、自信なさげに小さな声で「イラストを描くのが好きです」と言った、あの日のままの謙虚さ、可愛らしさ。じつは「あの子は根性がある」と評判で、どんなにハードな仕事でも愚痴一つこぼさず黙々とやり切る。人柄の良さが表れた優しいデザインが上手い。
FROM 四日市市
LIKES 推し活/激辛料理
2022.12.26 up